ジンジャーエール
シナリオライターで妻で八兵衛(小4男子)の母の日常。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2017/03/07(火)   CATEGORY: 八兵衛日記。
中学お受験【2017.02.06】

よかったさがし。

Y170206.jpg 

 

ミニ四駆にはまった八兵衛さんが

 

タミヤの技術設計に俺はなる!

※タミヤ=ミニ四駆メーカー

 

と言い出したので、

どうしたら入社できるかと調べれば

 

東大・東工大レベルだな。

 

となり、

諦めるかと思ったら、

 

中学受験を俺は受ける!

 

と言い出したので、

めんどくさいと思いつつ、

本人がやる気ならば・・・と

色々調査開始。

 

ここにも記録として

ぼちぼち書いていこう。

 

お仕事。

本編シナリオ1本

イベントプロット

 

なにかと色々ばたついて

ノルマが終わってない!

明日がんばる!

 

お昼ごはん

もち麦とろろ。

酒こまんじゅう

 

お絵かき。

170206.jpg 

まんまるむずかしい。。。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/03/06(月)   CATEGORY: 八兵衛日記。
不惑の戸惑いの惑星【2017.02.04】

※1ヶ月前のできごとですよ。


わくせい 

長野さんに隣のビルが映り込んでるw


安心安全のトニセン主演で、

策士G2の作演出作品だけあって、

間違いない。

最初は「G2っぽくない・・・」と

思ってたのですが、

気が付けばその世界にまんまとはまり

最後には不覚にも泣いてしまうという・・・。

ほんと、

どこからこんな話が出来るんだろう?

どこから書きだしたんだろう?

頭の中を見せてくれ!

 

それにつけても

坂本昌行さんは素敵でした。

いや、長野さんも井ノ原さんも

素敵だったけど

別格ですよ、はい。

早くシェイクスピアをやってくれ!

 

そう言えば。

真後ろに、

やけにノリがいい兄ちゃんがいると思ったら

三宅健さんでした。

うるさいよ(笑)

 

今日のお着物。

 Y170204.jpg

愛しの人に会いに行くので

お気に入りの着物と帯と羽織り。

やっぱり帯のところが

キレイに収まらないんだよなあ。

修行が足りない。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/03/02(木)   CATEGORY: 戯言。
たいせつなもの【2017.02.03】
よかったさがし。
Y170203.jpg 

明日の観劇ために着物の準備。

以前は「襦袢はなんでもいいだろ」と

安い二部式の襦袢を着てたけど、

先日、正絹でサイズが合う物を

何枚かいただき

それを着たら、まぁ、着やすい。

そうか。

金をかけるなら襦袢だな。うん。

それにつけても40肩で

帯どころか腰ひもも

ちゃんと結べないよ!(笑)

 

お仕事。

本編シナリオ1本

本当に終わるのか不安になる。

まだまだ先が見えない。

 

お昼ごはん。

コンビニてんぷらそば。

美味し!

 

お絵かき。

今日は仕事優先なので

おやすみ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/03/01(水)   CATEGORY: 戯言。
やればできるこ!【2017.02.02】

よかったさがし。

Y170202.jpg 

担当さんから

シナリオを褒めてもらって

気分よくお仕事。

基本Mなので、叱られると

燃えるタイプだけど、

褒められればやっぱり嬉しい。

 

お仕事。

本編シナリオ1本

イベントシナリオ ちょこちょこ

 

お昼ごはん。

もち麦ラム焼き丼

コーンスープ

 

お絵かき

 170202.jpg

おーれはジャイアン♪

ガキ大将♪

ちょっと可愛くなったw

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/02/24(金)   CATEGORY: 戯言。
稼ぐ!【2017.02.01】

2017.02.01

よかったさがし。

Y170201.jpg 

2月になってもお仕事漬けの毎日。

ありがたや。

パソコンを新調したいけど、

資金がなくてしばらく我慢。

八兵衛のテナーサックスは

さらっと買えたのに。

愛だよ、愛。

とにかく稼ぐ! 稼がねば!

 

お仕事。

本編シナリオ1本

イベントシナリオ ちょこっと。

 

お昼ごはん。

とろろかけもち麦ごはん。

セブンのけんちん汁。

最近のお気に入り。

 

お絵かき。

170201.jpg 

のび太のくせにー!

輪郭に特徴があると、

バランス取りやすい。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © ジンジャーエール all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
