ジンジャーエール
シナリオライターで妻で八兵衛(小4男子)の母の日常。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2017/03/07(火)   CATEGORY: 八兵衛日記。
中学お受験【2017.02.06】

よかったさがし。

Y170206.jpg 

 

ミニ四駆にはまった八兵衛さんが

 

タミヤの技術設計に俺はなる!

※タミヤ=ミニ四駆メーカー

 

と言い出したので、

どうしたら入社できるかと調べれば

 

東大・東工大レベルだな。

 

となり、

諦めるかと思ったら、

 

中学受験を俺は受ける!

 

と言い出したので、

めんどくさいと思いつつ、

本人がやる気ならば・・・と

色々調査開始。

 

ここにも記録として

ぼちぼち書いていこう。

 

お仕事。

本編シナリオ1本

イベントプロット

 

なにかと色々ばたついて

ノルマが終わってない!

明日がんばる!

 

お昼ごはん

もち麦とろろ。

酒こまんじゅう

 

お絵かき。

170206.jpg 

まんまるむずかしい。。。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/03/06(月)   CATEGORY: 八兵衛日記。
不惑の戸惑いの惑星【2017.02.04】

※1ヶ月前のできごとですよ。


わくせい 

長野さんに隣のビルが映り込んでるw


安心安全のトニセン主演で、

策士G2の作演出作品だけあって、

間違いない。

最初は「G2っぽくない・・・」と

思ってたのですが、

気が付けばその世界にまんまとはまり

最後には不覚にも泣いてしまうという・・・。

ほんと、

どこからこんな話が出来るんだろう?

どこから書きだしたんだろう?

頭の中を見せてくれ!

 

それにつけても

坂本昌行さんは素敵でした。

いや、長野さんも井ノ原さんも

素敵だったけど

別格ですよ、はい。

早くシェイクスピアをやってくれ!

 

そう言えば。

真後ろに、

やけにノリがいい兄ちゃんがいると思ったら

三宅健さんでした。

うるさいよ(笑)

 

今日のお着物。

 Y170204.jpg

愛しの人に会いに行くので

お気に入りの着物と帯と羽織り。

やっぱり帯のところが

キレイに収まらないんだよなあ。

修行が足りない。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/02/17(金)   CATEGORY: 八兵衛日記。
どーでもいいですよ。【2017.01.26】

よかったさがし。

Y170127.jpg 

前々から

 

どーでもいいですよ。

 

と思っていたことに関して

 

こういうことなんですよ。

 

と書いている人がいて、

なるほど! と納得。

 

大声で怒鳴り散らかさなくても

一方的に押し付けなくても

わかるときにはわかる。

伝えるってのはこういうこと。

 

そんなわけで

これからは気を付けよう。うん。

 

お仕事。

本編シナリオ5章

別件のプロットが返ってきて、

どこにねじ込むか悩み中。

 

お昼ごはん。

もち麦ごはんにカレー。

サーモンの生春巻き。

「もち麦は朝ご飯に食べるといいよ!」と

あったのですが、美味しくない。

朝ごはんくらい美味しく食べたいので

もち麦は昼にアレンジして食べることにしよう。。。

というわけで今日はカレー。

 

お絵かき。

描くのめんどくさくなってきた。

逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!

 170126.jpg

ちなみにエヴァ世代ではない。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/02/04(土)   CATEGORY: 八兵衛日記。
【2017.01.14】
よかったさがし。
Y170114.jpg 

不思議なもので、仕事が来るときにはどどっと来る。

全部受けられないよー。もったいないよー。

さて。

最近の依頼で多いのが「既存作品の追加シナリオ」で

しかも

 

このご依頼は多数のライターさまにお声をかけております。

多くの希望があった場合、

当作品をプレイした方を優先致します。

 

トライアル(選考試験)あるのに!?

 

この条件をだされたら、ほとんどアウト。

だってゲームしてないもん。

ゲームする時間があったら寝たいもん。

・・・この時点で他の方より熱意が足りないってのは

わかるんですが、

 

わたし、資料と本編シナリオ見せてくれれば

だいたい書けるよ?

 

でもそんなの関係ない。

やっぱメジャーなゲームくらいやらなきゃダメかなぁ。

でもやっぱり寝たい。家族と遊びたい。

これが「熱意の差」なのか。むうう。

 

そんな私ですが

3月以降のお仕事募集中です。。。

 

スクワットは1回10回だったり20回だったり・・・。

で、80回くらいはやってる。多分。

 

お仕事

イベントシナリオが終わらない! 1.5本

プロット準備

 

お昼ごはん

佐野らーめん「ようすけ」

有名店のお土産版。美味い。

 

お絵かき

170114.jpg 

ふーじこちゃん。

ふーじこちゃん???

全体的になんかいろいろ間違ってる。

全然違う。色気ってなに?

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/02/11(木)   CATEGORY: 八兵衛日記。
【八兵衛アウト】
何回言っても宿題をさぼる八兵衛。

その昔、
英語塾の宿題を溜めに溜め(30枚くらい)
毎日朝5時に起きて必死にやったことや

昨年末
算数ドリルを70Pも溜め
これを全部やらなきゃクリスマスも誕生日もない!
と、下校後、土日全てドリルで潰したことも

全く反省してない。

つまり。

また計算ドリルを20Pほどサボってました。(;_;)

しかも昨日散々叱ったというのに
朝起きてすぐ
読書に夢中でドリルの存在を忘れる。

本はいいよ!
わたしも

宿題なんかしなくていい。本を読め!

って言える
心の広い母でありたい。

言えるか!

しかも

なんで本を読んでるの?

と聞いたら。

目の前に本があったから。

お前は登山家か!
今のお前に気の利いた返しなんて求めてねえ!

今日は「猫なんか呼んでもこない」を観に行く予定でしたが
朝からドリルです。
しかも家の中の空気が重いです。

そして困るのが

いつ許すか。

このタイミングが非常に難しい。

早く許してしまうと

泣いて謝れば許してもらえる
今、こんな感じ。完全に舐められてる。

かと言って
ずっと空気が重いのも気分が悪い。

そこで。
これ、買ってもいいですか?
160211.jpg
ダウンタウンのガキの使いやあれへんで! ! ガキ使棒2015

もうメンドクサイので

八兵衛、宿題やった?

やってない。

八兵衛、アウト―!
パシーンッ!

以上。

これでいいかな。
あ、あの音もすぐに出せるようにしておかねば。
スマホにおとせるかな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © ジンジャーエール all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
