ジンジャーエール
シナリオライターで妻で八兵衛(小4男子)の母の日常。
DATE: 2016/02/08(月)   CATEGORY: 勉強中。
サロン・デュ・ショコラ 2016 その②
混んでいるというのに
通販で買えるというのに
会場に行ってしまうのは

そこでしか食べられないイートインや
なんと言ってもショコラティエさんとお会いできること。

ま、今年はイートインは行列だらけて
食べられなかったけどね(涙)

でもショコラティエさんにお会いできたよ!
サインももらったよ!


去年はチョコの箱にしてもらい
保管に困ってしまったので
今年はカタログにしてもらいました。

14548881720.jpeg
ベルナシオン
とにかくおっきな人でした。
ベイマックスかとおもった。うそ(笑)

14548881460.jpeg
ユーゴ・エ・ヴィクトール
購入時にはいなかったのですが
後に通りかかった時に姿を発見。
このフィナンシェほんとに美味しい。

14548885260.jpeg
スクレドゥカカオ
ベルナシオンで修行をされていた
女性のショコラティエさん。
色とりどりのきれいなチョコが女性的。
ご本人さまも笑顔が素敵な方でした。
しかもサインした後インクを「ふーふー」して
乾かしてくれた。優しい!

14548882260.jpeg
フランク・ケストナー
イケメンは遅れて登場。
だったらしく「今、来ました!」と言われて
お願いしました。
カタログの写真通り、実物も素敵で
ドキドキでしたよ。

14548881960.jpeg
クリオロ
購入予定ではなかったのですが
ショコラティエのアントワーヌ・サントス氏自ら
試食チョコケーキを取り分け&説明。
美味しい!からの衝動買い。でした。

おまけ。
グイド・ゴビーノのお兄さん。
CZxwXrvWkAAb4EH.jpg
爽やかイケメン!
ショコラティエではなく
アシスタントさんだったようで
写真を撮らせてもらう勇気がなく
ツイッターで拝見したお写真をお借りしました。
(許可済。ありがとうございました!)

とにもかくにも
幸せな時間でございました。
これでしばらくがんばることができる。

あ。
高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」で買おうとしていた
ジャック・ジュナンは…

輸入手続きの遅れにより未入荷!

でした。
まさにジャック・受難。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/02/08(月)   CATEGORY: 勉強中。
サロン・デュ・ショコラ2016 その①
今年も行って来ましたよ!
サロン・デュ・ショコラ2016
14548867660.jpeg
新宿NSビル

今年はあの
「マツコの知らない世界」で
楠田 枝里子さまが大体的に宣伝したからか

初日4時間の大行列&売り切れ続出!Σ(゚д゚|||)

2時間のライブでも立っていられないのに
そんなの無理。

と不安に思いながらも
谷間と思われる金曜3日にGO!

混んでたヨー!

会場マップと持ち込んだカタログで
一人作戦会議をしながら
1時間ほど並んだ後にやっと会場入り。
しかしどこもかしこも行列だらけ。

でも川崎は学習をしていた。

狙っていたチョコは
事前に通販で買いました!


じゃあ行かなくてもいいじゃん。

と、お思いかもしれませんが
サロショはショコラティエさん自ら販売するブランドが多く
これが嬉しいのですよヽ(≧∀≦)ノ

そして今回の購入はこちら
14548866760.jpeg
14548866570.jpeg
あ、アムール・デュ・ショコラで
買ったチョコも入ってる(笑)

詳しくは次号。
まだまだ続くよ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/02/01(月)   CATEGORY: 勉強中。
1月映画
1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:246分

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]
鑑賞日:01月17日 監督:亀垣 一
ピンクとグレー (ムビチケオンライン券)ピンクとグレー (ムビチケオンライン券)
びっくりするほどつまらなかった。ただあらすじを見せらせている気分。「あとは察して」もほどがある。原作は面白いらしいので今度読んでみよう。ただ、役者さんは素敵だった!それに尽きる。
鑑賞日:01月11日 監督:
orange-オレンジ-orange-オレンジ-
わかりやすいストーリーで素直に泣ける。せっかく6人なんだから、他のメンバーがもう少し魅力的でもよかった。とくに眼鏡。とにかく太鳳ちゃん可愛い。
鑑賞日:01月11日 監督:橋本光二郎

鑑賞メーター

ルパコナ(DVD)もorengeも八兵衛リクエストでした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/02/01(月)   CATEGORY: 勉強中。
1月読書
2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:604ページ
ナイス数:0ナイス

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)感想
「かき続ける人」が「かき続けられる」。単純で当たり前のことだけど、難しいね。
読了日:1月31日 著者:東村アキコ
もう ぬげないもう ぬげない感想
人生史上最高に笑った。涙でた。全米が泣く(笑)
読了日:1月31日 著者:ヨシタケシンスケ
思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)感想
咲坂伊緒の最新作。勉強のために。相変わらず少女漫画のお手本のような作品。全部終わってからまとめて読もう。何年後?(笑)
読了日:1月31日 著者:咲坂伊緒
カツカレーの日 1 (フラワーコミックスアルファ)カツカレーの日 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
さすがの西先生。イケオジの素敵さはもちろん、ごく普通の女の子の主人公も可愛い。登場と同時にオチはわかってしまうものの、作品の空気が素敵すぎて最後まで読みたくなる。やはり好き。
読了日:1月31日 著者:西炯子
フラジャイル(5) (アフタヌーンKC)フラジャイル(5) (アフタヌーンKC)感想
医療モノでドラマでは長瀬が主役だったので読んでみたけど「レアな診療科」「変わった医者」「特殊な状況」は他にもたくさんあるので新鮮味がなかった。以上。
読了日:1月31日 著者:恵三朗

読書メーター

漫画ばっかりですな。
今年は文章の勉強をしたくて
エッセイや小説を買ったものの積んだまま。
読むよー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/03(日)   CATEGORY: 勉強中。
YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 埼玉!
それは大晦日の夜
紅白歌合戦で「ゆず」を見ていた時のこと─。

わたし
 ゆずいいよねぇ。癒されるよねぇ。
ダンナ
 ゆずならもう1回ライブ行来たいな。
わたし
 実は1月2、3日に埼玉でライブあるんだよね……。

か~ら~の~……

来ちゃったよ!
160103_4.png
YUZU ARENA TOUR 2015-2016
TOWA -episode zero- 埼玉!

ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

いやー、チケ救済サイトってありがたいね。
愛知から栃木まで1日で運んでくれるクロネコさんってすごいね!

なんせ前々日に手に入れたチケットだったので
席は期待しておらず、「生歌聴けて楽しめればいいよねー」だったのですが
なんとなななんと、まさかのステージ真正面のスタンド2列目。
しかも前列が関係者席でみなさん着席でのご鑑賞。
つまり……。

わたしと岩沢くんの間を邪魔するものはなにもなく
まさに彼はわたしために歌ってくれている!
←チガウ

更にトロッコでは目の前を通過。
至近距離から見たユージンまじ天使!(≧∇≦)

そしてライブは相変わらずの
歌って踊ってはしゃいで聴いて泣いて笑う
なんとまあ盛りだくさん。
今回はアルバム発売前のツアーらしく知らない曲もいっぱい。
予習が出来ないと楽しめないんじゃ?と思ってましたが
むしろ初めての曲は集中して聴ける。
今回はメッセージ性の強い曲が多かったので特にそう感じたのかも。
ラストのMCでユージンが「楽しんでもらえるか不安でした」って言ってたけど
八兵衛も「声が枯れた!」っていうくらい

たのしかったよー! ありがとう! ゆず!

そんなわけで2016年のライブはじめは
まさかのゆずさんでした。

ああ、あと。
八兵衛が好きで「もう一生分くらい聴いたよ。飽きたよ」って思ってた
「栄光の架け橋」ですが

泣きました(笑)
染みた。参った。

そんなゆずさんのツアー
今月中に代々木でもあるらしいですよ。
お時間ある方はぜひ。
元気になること間違いないです。はい。
160103
またあおう!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © ジンジャーエール all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.