ジンジャーエール
シナリオライターで妻で八兵衛(小4男子)の母の日常。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2016/02/16(火)   CATEGORY: 1キロを削れ!
えごま油ダイエット
テレビでざわちんが

毎晩大さじ1杯のえごま油を飲んだら
お肌が綺麗になったよ!
おまけに1ヶ月で体重が5キロ減ったよ!

と言ってから
あっと言う間にスーパーから姿を消した

えごま油。

はやりものにはすぐ飛びつく
ミーハー川崎なので

もちろん
試したよ!

腸が活発になる22時~に飲むといいらしいので
その頃に大さじで直接ごくり。
油だけどさらっとしていて、意外と飲める。
※あくまでも個人の感想です。
 ツイッターでは「激マズ」コメントも多し。


そして1週間後……

お肌の調子がヨイヨー!
そして1キロ減ったよ!

(((o(*゚▽゚*)o)))


先月から
ブロッコリースプラウトやらグレープフルーツやら
チアシードやらヨーグルトやら食べておりますが
今までじわじわ落ちていた体重(月1キロペース)が

えごまを取り始めたら
ストンと落ちた。

たまたま体がそんな時期なのか
先月からの方法の効果が表れてきたのか
えごまがストライクだったのか
現時点ではよくわかりませんが

今月のノルマ達成ですよー!

あ、でも日曜日は肉会だ。

ちなみに
わたしが飲んでるえごま油はこちら。
14555846810.jpeg
写真が暗いのは部屋が汚いから(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/02/04(木)   CATEGORY: 1キロを削れ!
1キロを削れ- 答え合わせ -
はい。
まずは問題のおさらい。

1月に川崎が試したダイエット法はどれでしょう?

①ホットヨーグルト
②グレープフルーツ
③チアシード
④ナッツ
⑤ブロッコリースプラウト
⑥着圧タイツ

でしたね。

それでは答えです。

答。
全部!(笑)

「なんとかだけダイエット」なんて続くわけないし
それを食べるためだけに何かを準備するのもめんどくさい。

だったら全部やっちまえばいいんじゃね?

具体的に何をしたかと言うと。

起床
グレープフルーツジュースを飲みながら
朝食づくり。

朝食
チアシードとドライフルーツを入れた自家製ヨーグルトを
電子レンジでほんのり温め、食事の最後に食べる。

間食
ミックスナッツ(クコ・パンプキンシード・松の実)をばりぼり。

昼食
サラダにブロッコリースプラウト(2日に1度)
あとは常識の範囲で好きな物を。

間食
ミックスナッツやガムをばりぼり。

夕食
グレープフルーツ半分に
チアシード&ドライフルーツ&ヨーグルトをかけ
電子レンジでちん。ぬくい。

入浴
着圧タイツを履いて風呂にどぼん!
なんか着圧&水圧でむくみにいいって聞いたんですが
効いてるのかはよくわかりません(笑)

基本こんな感じです。
週末の夕飯はましまし食べますよ。

改めてこう書くと、
特に努力をしているのではなく

バランスのよい食事をしてるだけ

ですね(笑)

ていねいにバランスよく。
これ大事。

ちなみにグレープフルーツは
ジュースを飲むなら100%がよろし。
濃縮還元ではなくストレートなら更によろし。
グレープフルーツジュース
わたしのおススメはこちら。美味し。
フロリダスナチュラル
フロリダ産100%ストレート
ルビーレッドグレープフルーツジュース

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/02/04(木)   CATEGORY: 1キロを削れ!
1キロを削れ- 1月結果報告その① -
やると言ったからには結果も報告せねば。
そんなわけで1月の結果報告。

1キロ減達成! ぱちぱち.゚+.(・∀・)゚+.

厳密に言えば
正月太りからのスタートダッシュ減
チョコレート祭りや小旅行でのリバウンド
等による約2キロの増減を経ての
結果的に1キロ減です。

1月は食事療法のみの運動ゼロだったので
2月はこれにスクワットをプラス中。

で。
1月に取り入れたダイエット方法なのですが。

はい。
ここで問題です。


川崎が試したダイエット方法は次のうちどれでしょう?

①ホットヨーグルト
②グレープフルーツ
③チアシード
④ナッツ
⑤ブロッコリースプラウト
⑥着圧タイツ

驚きの答えは、待て次号!

14545465160.jpeg
こちらは
先日泊まったホテルにあった体重計。
可愛い!欲しい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/14(木)   CATEGORY: 1キロを削れ!
明日のためにその①-カスピ海ヨーグルト-
2016年の目標を書いた後

1キロを削れと言いつつ、月イチチョコだなんて。
(´∀`σ)σ


と笑われましたが

うるさいよ。

image.jpg


で。
カスピ海ヨーグルト。
実は、コトの始まりはダイエット目的ではなく
『家族の腸内環境を整えるため』でした。
つまり……

男どものオナラが殺意が湧くほど臭かったから!
食事中でしたらスミマセン。

そこから色々研究して

どうせならダイエットやアレルギーや
インフル予防なんかできたらいいよね?
だったらカスピ海ヨーグルトがいいんじゃない?

でも。
家族三人毎日食べるにはちょいと経費がかかりすぎる。

でもでも。
だったら作ればいいじゃないの!

yogurtia_dai.png
タニカ電器「ヨーグルティア」

これについてる容器を電子レンジで熱湯消毒したら
カスピ海ヨーグルト100gと牛乳1Lを入れて混ぜ混ぜ。
温度27度の保温時間を7時間で設定したらスイッチオン!
7時間呉には美味しいカスピ海ヨーグルトの出来上がり。
カンターン(((o(*゚▽゚*)o)))
※これはカスピ海ヨーグルトなので、他のヨーグルトを作る時には
  ちゃんと確認してくださいねー。


更に。
せっかくだから色々入れちゃえ! と
↓をまぜまぜ……

チアシード
必須アミノ酸やオメガ36、食物繊維がたっぷりのスーパーフード。
水分に浸してから食べるのが主流ですが、その見た目はカエルの卵(笑)

ドライフルーツ
ヨーグルとに入れると半生になって美味い!
カリウム、ビタミンが摂取できるのと、砂糖代わりに。

そして半日後──。
14526334940.png
わお! ぶつぶつ!Σ(ω |||)
キモチワルイ……鳥肌
しかもダイエットにはホットヨーグルトの方が
菌が活発になって効果増。
でも熱し過ぎると死滅&分離するというので
ぶつぶつに鳥肌立てながら
ぬる~いヨーグルトを食べてます(笑)

今年は暖冬のせいかまだインフルは襲来せず
花粉も、春より夏に弱いのでまだ効果はわかりませんが
しばらく続けてみますよ。

結果はまて次号!

ちなみに。
男どものオナラは殺意から激怒レベル程度に
改善されました(笑)


人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © ジンジャーエール all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
