ジンジャーエール
シナリオライターで妻で八兵衛(小4男子)の母の日常。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2012/10/17(水)   CATEGORY: 戯言。
Run and Run
もー、一週間が早いよ!

今週はダンナが海外出張の母子家庭だったので
土日はたっぷりチビの相手でした。
締切迫ってたけど、一人っ子だし
平日は全然遊んでやれないし
ものっすごくいい天気だったので
ろまんちっく村に行ってまいりましたよ。
なんというネーミングセンス(笑)
そしたら「マロニエ・オートストーリー秋ミーティング」
なるイベントを開催してました。
車のイベントです。車。

例えば
DSC_0683.jpg
スバルのアイサイト搭載車の試乗。
がっちりマンデーでスバルの特集をしてたのと
ダンナの車がスバルってことで
スバル大好きなチビが大喜び!
アイサイトすごいよー!
ホントに壁の直前でピタリと止まる。
←止まらなきゃ困るが。
チビと「うおーっ!」と絶叫してしまいました(笑)

あとは
DSC_0687.jpg
なんか昔のエンジンがずらり。
チビはじーっと見てましたが
母は意味わからん。

で、メインは
DSC_0691.jpg
クラッシックカー!!
朝早くにここを出て、日光を回って戻ってくる。
イベントだったらしい。
そのためか、入場者の車も色々で
それを見てまわるだけでも楽しかったですよ。

で。
驚いたのが同日にコス会やってたよー!
虎鉄さんがいて、声をかけたかったけど
ルールとかマナーとかよくわかんなくて
声かけられなかった。
そんな中、一般の方々から大人気だったのがこちら。
20121014_154317.jpg
仮面ライダー!
せっかくなのでチビと撮らせていただきました。
ありがとうございましたwww

マナーと言えばですね
人工滝の裏が通路で
ちょっとしたトンネルみたいになってるんですけど
どうやらここが撮影ポイントらしく
チビと入ったら、コスさん達がずらーり。
おおっ!とおののいていたら、
コスプレイヤーの人達が、さっと撮影を止めて

すみません。どうぞ。

と通してくれました。
しかも誰一人嫌な顔せず、笑顔で。
撮影途中でも、設置してたレフ版もすぐ片づけて
通行を優先してくれました。
そこにいたコスプレイヤーさんたち全員だよ!

ほんと、失礼かもしれないけど
レイヤーさん達のマナーのよさに驚いた!


レイヤーさん達を白い眼で見てた
おばちゃんの方がよっぽどマナー悪かったよ。
見習え!

そんな感じの日曜日でしたとさ。
火曜日には無事ダンナも帰還。
がつがつがんばるよー。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くれん | URL | 2012/10/24(水) 21:11 [EDIT]
>スバルのアイサイト搭載車の試乗
いいなぁ。
ワタシもスバル車ですがアイサイトは付いてない。(汗
ちなみに、車検の代車では乗ったことがありますが、あれ、前車に追従できるオートクルーズが凄いです!
まさにびったりくっついていきます。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ジンジャーエール all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
