ジンジャーエール
シナリオライターで妻で八兵衛(小4男子)の母の日常。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2013/12/16(月)   CATEGORY: 勉強中。
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
そろそろ決着つけようぜ!
24545.jpg
ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE

あのルパン三世と
あの名探偵コナンの対決第2弾!
前回はTVSPでしたが、今回はなんと映画!
さすがルパン!いや、コナンか。

冒頭、ルパンがアルファロメオで爆走シーンで
ルパンのテーマが流れた瞬間

ルパンがスクリーンに……(´;ω;`)ブワッ

と、泣けてきました(笑)
ルパンをスクリーンでなんて何年振りでしょう?
わたしの個人的な記憶ですと
栃木に引っ越してきた10年前に
ルパンアニメ30周年祭で宇都宮で上映された
「ルパンvs複製人間」のリバイバル以来。
しかも今回は晋作。いや、新作。
例えコナンがメインでも!(笑)

そんなわけで。
お話は「コナンメインでルパンファンに敬意を」
な、感じでした。
前回同様、泥棒vs探偵という
立場上対決するだけであって終始仲良し。
特にパパ!
まったくもってキャラが違うけど、萌ちまったよ。チッ。
個人的には、ルパンサイドのキャラに関して

いろいろたくさんいっぱい言いたいことはあるけれど!

ルパン三世は常に変化している作品だし
人によっては「カリ城だってルパンじゃない!」って言うし
もっと言えば、緑、赤、ピンクでもキャラ違ったりするし
なんでこれは

アリだ!
バクマン佐々木編集長風に

わくわくどきどきで
ひじょーに楽しい作品でした。

ルパンサイコー!

そしてルパンと言えば…
うふうふうふ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わはー(´▽`)
朝妻 | URL | 2013/12/23(月) 01:37 [EDIT]
私も観ましたー!
「コナンメインでルパンファンに敬意を」
まさにそんな感じ!!

そして随所に萌えの小ネタが満載で、
終始きゅんきゅんしてました(〃v〃)

あとやはりルパンサイドは諸々規模が違いますね。
ルパンたちの手に掛かれば、黒の組織なんて簡単に潰されそう…(笑)
高校生とは踏んだ場数が違いますものね。大人はすごい(笑)

キッドファンの私はラストで見事に引っ掛かり、
冗談だとわかって半泣きで映画館を後にしました。くすん。
でもとりあえず2020年まで待ってみる。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ジンジャーエール all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
